単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

3連休中日に大洗へ

といっても、今日はオートバイで。

ようやくこの時期らしい気温になってきました。

山は雪も降ったようで茶臼岳山頂付近は雪化粧。

うん、先週登っておいてよかった。

自転車でいく時も自動車で行く時もルートはほぼ同じ。

唯一違うのは、大洗駅前の渋滞を避けるため51号を直進するだけ。

今日はエネルギー充てんの旅になりました。

道の駅みわで甘酒。

アウトレット内のお魚天国で海鮮丼。

海の見えるカウンター席で。

酢飯です。美味しかったー。

デザートにマリンタワーセブンティーンアイス

チョコミントが好きです。

帰りに北海道帰りと思われるバイクを見かけました。

バイクツーリングもいいけど、そこはsingle-cyclist。

いつかは自転車で北海道ツーリングしてみたい。

そんな夢を見るのでした。

(実際にその晩見たのは仕事でよくないことが起こる悪夢でしたが。しかも2度寝した際も仕事がらみ。もういや。)

最近、ITさんがまたローラー台のインプレを更新しましたね。

あれを見るたびに4本ローラー使ってみたいと思う今日この頃。

登坂ポジションとれるのは効果が大きいと思います。

冬の間実走できない時はそういう機能があってもいいかも。

でも、10万近い値段は現状3本ローラー持ってるので気がひける。

いっそ、AL13が真っ二つにでもなったら迷いはなくなるんですが…

来週もローラーが続きます。

もうちょっとだけ早起きして、やっぱり1日20分走2本やれればいいなぁと。

今年初めは無理してやって3週立たずに風邪ひいたからなぁ。

めざせ、20分250W。

そして夢のFTP250Wへ。

体重にもよりますが、これだけ出せれば峠越えのツーリングも余裕でこなせるはず。

とりあえずは体重もいい加減70キロ未満にしないとなぁ。

疲れ切らないよう、少しずつやっていきます。