単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

久しぶりの実走へ

栃木県の緊急事態宣言が解除となりました。

けして油断はできませんが、今日は天気もいいので1か月ぶりに実走することにしました。

 

先日の建国記念の日にグリスアップしておいたZONDAホイールを引っ張り出し、8時過ぎに出発です。

 

ホントは遠くまで走るつもりでしたが、昨日ちょっと飲みすぎたようでちょっと調子悪かったのでいつも通りの100キロコース。今年3回目ですね。

 

f:id:single-cyclist:20210213165652j:plain

道の駅やいた。

 

道の駅をつないで走っていくと程よく休憩も出来ていいですね。

 

f:id:single-cyclist:20210213165620j:plain

ここまで来てそんなに寒くないというのは素晴らしいです。

1月の2回はすでに凍えてましたからね。

 

で、

f:id:single-cyclist:20210213165623j:plain

今日の補給食は昨日買ったシェレンバウムのパン。

ここではこしあんぱんを。

このあと写真ないけどクリームパンと塩パンを持ってきました。

ジェルだけじゃ物足りないので。

 

ここからはウィンドブレーカーを脱いで走りました。

こないだまでずっと着たまま走ってたのにね(それでも寒かったけど)。

 

f:id:single-cyclist:20210213165631j:plain

土手焼き?野焼き?

もうすぐ春ですね。

 

ところで、寒くない、ということは水分も結構消費しました。

佐久山抜けたあたりでボトルが空に。

 

自販機がいっぱいあるところでクリームパン食べつつ補給をしました。

f:id:single-cyclist:20210213165627j:plain

エネルゲン。まだ売ってたんだ。

ホントはポカリでよかったんですけどね。

VAAM持ってきてたし)

 

しかしながら、何をもって体脂肪を燃やせるのかは不明でした。

 

芦野から黒田原に行く途中で1人に抜かれました。

しかも、追いつけないw

 

70キロ以上走って来て疲労してたんでしょう。

無理して追うのはやめました。

 

その後は気分よく、順調に進んでいき、今日はSUDA COFFEEにも立ち寄れました。

今年、初コーヒー飲めてうれしかった。

 

f:id:single-cyclist:20210213165636j:plain

田んぼはまだお休みですね。

 

f:id:single-cyclist:20210213165639j:plain

川の水量はまだ少なめ。

それでも、きれいでした。

 

f:id:single-cyclist:20210213165644j:plain

なんか、かすんで見える那須連山。

春の陽気です。

 

このところのローラートレーニングの成果が出ているのか、14時前に帰宅しました。

おかげで?今日のうちに洗濯と洗車もできました。

この後すぐ、締めのローラーに入る予定です。

 

今後は天気と体調と相談して、土曜日はローラーと実走を交互にできればいいですね。

そして、日曜日は回復走に当てる。

そうしないと、またぎっくり腰やひざ痛が出るだろうから。

実は今も左足のハムストリングスがパンパンです。

早く、回そう。

 

さて、明日はもっと暖かいようですが、

運転免許の更新がてらお出かけしてきます。

午後の部に行きますが、はたして入場できるのか(3つの蜜を避けるため、入場規制もあるらしい)

 

その後、できれば久しぶりに自転車店に寄ってきます。

そして、何かを注文するつもりです。

(取り扱いがあれば、ですが。なお、ロードやMTBではないです)

 

では、また。