単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

8月最後のヒルクライムへ

相変わらず毎日暑いです。

それしか言うことがないくらいに。

 

となると、活動するのは早朝しかない。

 

ということで、先週に引き続き今日も峠の茶屋を目指します。

明日は登らないので、これが8月最後のヒルクライムになります。

 

f:id:single-cyclist:20200829202919j:plain

朝5時半くらい?

もっと早く起きればいいんだけど、暑くて寝苦しい毎日が続き、寝ても疲れがとれてないのでそうもいきませんでした。

 

f:id:single-cyclist:20200829202930j:plain

今日は山のほうは晴れのようです。

ということは、日差しは暑いということですね。

 

f:id:single-cyclist:20200829202938j:plain

なんか、強風でも吹いたかな?

 

この日の青木タイムアタックは5m37s。

うん、疲れてるなw

この先も蒸し暑さにうんざりしながら走りました。

 

f:id:single-cyclist:20200829202947j:plain

殺生石

今日は車が1台もありませんでした。

 

f:id:single-cyclist:20200829202955j:plain

今日はバニラ味でした。

(賞味期限がいつだったか・・・)

 

f:id:single-cyclist:20200829203004j:plain

トップチューブに残る、無数の汗は努力の証拠(と思いたい)。

 

ボトルにポカリを補給して、更に登ります。

朝食食べずに来ると、エネルギー切れを感じます。

そこに、蒸し暑さまで入るので、今日はかなりバテました。

 

f:id:single-cyclist:20200829203013j:plain

ああ、疲れたw

 

f:id:single-cyclist:20200829203031j:plain

でも、鬼面山はきれいに緑でした。

 

f:id:single-cyclist:20200829203041j:plain

朝日岳方面。

山頂付近に人影が見えました。

 

f:id:single-cyclist:20200829203049j:plain

ロープウェイはこれから運行開始です。

 

f:id:single-cyclist:20200829203022j:plain

大好きな鬼面山をバックに自転車を1枚。

 

ムム、ペットボトル捨ててったやつがいるな。

けしからん。

 

そして車の多いこと。

登山者が増えたんですね。

 

そこに、キャンプ椅子だしてスマホで電話してる人までいるので、

静かにのんびりする感じでもないので早々に下りました。

 

途中。

f:id:single-cyclist:20200829203059j:plain

いつもの、天空へと続く坂道。

 

f:id:single-cyclist:20200829203108j:plain

下界には雲海が広がってました。

あまりうまく取れなかったですね。

 

f:id:single-cyclist:20200829203115j:plain

雲の上にいるという、非日常。

f:id:single-cyclist:20200829203132j:plain

ここは大丸駐車場の展望台。

ちょっと曇の見え方が今一つでした。

 

f:id:single-cyclist:20200829203143j:plain

恋人の聖地から。

だいぶ雲が引いてしまいましたね。

 

今日こそsuda coffeeへと思いましたが、すでに数台集結してて混んでたのであきらめて帰りました。

ボトル、空になってたので水をもらいたかったのですが、我慢しました。

 

 

ちなみに、

先週撮れてなかったと思った写真からいくつか。

f:id:single-cyclist:20200829203551j:plain

この日は、天気が悪かったんです。

でも、今日より涼しかった。

 

f:id:single-cyclist:20200829203554j:plain

峠の茶屋も、くもり。景色なんて楽しめなかったですね。

 

f:id:single-cyclist:20200829203558j:plain

大分、髪が伸びましたw。

 

f:id:single-cyclist:20200829203602j:plain

もやーっとしてて、この辺まで来ると暑かったです。

 

 

なんかね、親会社がうるさいんです。

床屋・美容室に行くことが軽率な行為だって言うんです。

 

私の通う床屋さんは、ちゃんとマスクしてますし、消毒も換気もしてくれてます。

クラスターが発生した美容室、ちゃんと出来てたんですかね?

そもそも理容機器って消毒しますよね。

 

私に言わせれば、マスク外してる輩が多数いる職場のほうがよっぽど感染リスクが高く危険な気が・・・

 

来週は床屋に行くことにします。

 

そして、電気工事士の筆記試験まであと1か月くらいです。

上期が中止されたのでまったくやる気がないですが、お金払ったのでとりあえず受けてこようかなと思ってます。

9月に集中的に勉強してみます。