単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

ここ1週間

今週はようやく朝練らしい朝練を再開しました。

出力こそ、20min×2で200wすら維持できない状況ですが、またここからスタートです。

うーん、漸進性に乏しいなぁ。何年この状況やってんだろう、俺。

 

火・水・木・土と続けるとちょっとオーバーワーク気味になりましたので、来週は水曜もレストにしようと思います。

 

今日土曜日は本当はツールド八ヶ岳のコースを走りに行くつもりでしたが、天気予報が微妙だったのでやめました。結果的には行けたのかもしれないけど、仕方ありません。またそのうち行ける機会もあるでしょう。

 

で、朝練と朝食を終え、のんびりとしてから自転車を洗車。

f:id:single-cyclist:20190831171013j:plain

乾燥中。結構気温も上がってきたのですぐ乾きました。

ついでに冬シューズとツーリングシューズも虫干し。

 

で、ホイールを拭きながらちょっと気になることが。

f:id:single-cyclist:20190831171028j:plain

結構黒ずんできました。(パーツクリーナ使って拭きとってこの状態です。)

で、久しぶりにラバー砥石を使ってごしごしとクリーニング。

 

f:id:single-cyclist:20190831171035j:plain

わかりにくいけど、結構きれいになりました。

このホイールにはウェアインジケーターがついてないので、あんまりしつこくごしごしするといつの間にか寿命を迎えてしまいそう。

 

これからはロードもディスクブレーキの時代になるんだろうなぁ。

自分でも次の1台はディスクにしようと考えてます。

(もう、お高いロードは買わないつもりですが、それはまた来年以降のお話。)

 

 

数日前、酔っぱらった勢いで、いろいろとポチッてました。

f:id:single-cyclist:20190831171043j:plain

ツーリングバッグとダッチオーブンと焚火台はわかるんですが、

なぜここでスモーカーを買ってしまったのか…

 

カードの請求額が楽しみだw

 

今、こうしてブログ書いてる隣に置いてありますが、いったい何を薫製にするつもりなのか、よくわかりません。

とりあえず、スモチからかな。

今日、ワイルドワンでスモークウッドを買ってきました。

 

さらに、モンベルから小さいタープが届く予定。

一度自宅で張ってみて、後日キャンプ場でデイキャンプして、そこでモクモクさせてみましょう。

 

テントは来年まで買わない予定。志摩リンのように冬キャンプするほどアウトドア派になれません(超寒がり)。

でも、シュラフともども物色中。いずれオートバイや自転車でキャンプツーリングに行くことも視野に入れて、ある程度軽いものを探します。(夏はシュラフカバーだけで行けるらしいが、ホントかな?)

乗鞍も休暇村のテントサイトに泊まれば安く合宿できるよね。

隣室がうるさくて眠れないホテルより快適かもしれん。

 

さて、明日は天気が許せば午前中は実走へ。

もう9月なんですね。

 

9月には3連休が2回あります。

初回は自転車。日帰りで新潟を目指します。

前回できなかった会津若松ルートか、それとも南会津ルートで魚沼に出るか。

朝、6時スタートにして、出来るだけ走ります。

 

2回目は1泊又は2泊でオートバイツーリング。

十和田湖行きたい。何となく。

田沢湖も行きたい。

 

2泊できるならば、竜飛岬を見て帰るという手もあるなとか考えつつ、これから宿を探します。