単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

元気を出したい

今日は1日雨の予報。

 

さすがに外で2輪に乗る気はしないので、朝食後にアニメ見ながらローラーを80分ほど回しておきました。

 

20分走、180Wが限界(しかも1回だけ)というていたらく。

ほとんどの時間をだらだらと回すだけでしたが、とにかく乗ることが最低条件ですのでこれでいいんです。

 

で、私が元気を出したいと気にすることといえばこれ。

 

f:id:single-cyclist:20201017215614j:plain

そう、うな重

 

ウィルスの影響で、温泉入ることさえ遠慮しがちですが、食事はとります。

割と空いていることが多いので、密になる心配もないです。

(ただし、お財布も密が回避されますがw)

 

今回は仕事がひと段落したこともあり、自分へのご褒美で大奮発して特上にしました。

(それでも伊豆栄の梅より安いけど)

 

昨年食べたものより何が違うかというと・・

 

f:id:single-cyclist:20201017215618j:plain

なんと、2重になってます。

 

どことなく、重箱も高さがあったような気がしますね。

おなかいっぱいで幸せになれました。

 

ここは塩原温泉街にあるお店です。

雨じゃなければもっといろいろ散策して楽しめるんですけどね。

 

ちょっと遠回りドライブしておとなしく帰りました。

 

家に帰ると郵便物が届いておりました。

f:id:single-cyclist:20201017215623j:plain

みたことある人いますかね?

PCリサイクルマーク

これがあると、無料でメーカーが液晶モニターを引きとってくれます。

 

f:id:single-cyclist:20201017215638j:plain

何とか言う団体に申し込みましたが、三菱電機京都製作所から届きました。

 

何があったかというと、

 

f:id:single-cyclist:20201017215631j:plain

長らく使っていた三菱モニター(生産終了)。

わざわざアキバの実店舗まで見に行って買ってきた、思い入れのあるモニターです。

(安かったけど)

 

f:id:single-cyclist:20201017215635j:plain

この傷、で見事に逝きました。

 

犯人は、こいつです。

f:id:single-cyclist:20201017215628j:plain

飛んでったこいつの角がちょうど、ね。

(そう、真犯人は私ですねw)

 

イライラしてる時に、iTunesと同期しない。

頭きて投げるような動作をしたら、見事に飛んでいき・・・

モニターに直撃。

 

やってしまいました。

 

今は、職場で持ち込み使用してた予備を使用しております。

23→27インチになって、帰って見やすい反面、高さがあって首がつかれます。

 

なので、取りあえず、モニターアームを導入して調整できるようにすることにしました。

これは後日の作業に取っておきます。

 

4連休も半分が終わりました。

明日、天気になるらしいので、久しぶりに海でも見てこようと思います。

 

元気になるためのお休みは、まだ続きます。