単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

自粛というけれど、

ああ、うちの会社にも影響が…

 

ということで、急きょ3連休になった週末。

 

初日はとりあえず床屋で散髪し、そのあとは、

f:id:single-cyclist:20200426215736j:plain

たけのこ。

おじさんの竹林ですが、一体何年ぶりだろうか。

 

20本ほどいただいてきました。

 

2日目。

やりたかったパン作りに挑戦。

ただし、家のレンジがオーブンじゃなくなったので、ダッチオーブンで。

 

f:id:single-cyclist:20200426215740j:plain

こねて~

 

f:id:single-cyclist:20200426215745j:plain

焼いて―。

 

f:id:single-cyclist:20200426215750j:plain

完成?

 

焼けてるような、焼けてないような。

とりあえずおなかこわさなかったからいいか。

もっちりということで。

 

3日目。

我慢できずにサイクリングへ。

青木の道の駅がバリケードで封鎖されててトイレすら寄れず、どうしようか迷った挙句、戸田の調整池へ。

 

f:id:single-cyclist:20200426215657j:plain

新型コロナウィルスさえなければ、絶好のサイクリング日和です。

 

あちこち臨時休業してることを確認し、帰路につきます。

f:id:single-cyclist:20200426215706j:plain

閑散とした、那須街道

震災のときくらいに空いてましたね。

皆様、自粛に協力ありがとうございます。

 

f:id:single-cyclist:20200426215702j:plain

この花が好き。

 

suda coffeeに寄ろうと思ったけど、先客がいたので止めました。

f:id:single-cyclist:20200426215715j:plain

田んぼには水が入りました。

いよいよ田植えの季節です。

 

f:id:single-cyclist:20200426215722j:plain

那珂川は、きれいに流れておりました。

 

f:id:single-cyclist:20200426215726j:plain

いつになくきれいだったので、アップで。

 

f:id:single-cyclist:20200426215730j:plain

道路を横断し、記念撮影。

 

市長が、緊急事態を宣言しました。

市内で発生した感染者、すべて黒磯地区であることも公表しました。

自分でも、いつ感染してもおかしくない状況になってるようです。

 

2月の出張とかも怖かったけど、今は仕事に行くことが最大のリスクのような気がします。

 

会社都合で、今週は火曜日も休み。

そして、5/3から8連休が決定しました。

 

普段できないような家の掃除とかをするつもりです。

 

人との接触を避ける。

これしかないという現実におびえながら、明日も出社します。