単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

地震だ!

昨晩、youtubeの配信を見終ったので、もう寝ようと思いトイレに行きました。

するとガタガタと揺れはじまり・・・

普段だとすぐ収まるんですが、今日はちょっと違うみたいでした。

どんどん大きくなってくるではないですか!

 

「このままトイレで潰されるのか?」と不安になりつつ揺れが弱くなるのを待ちました。

 

10年前の東日本大震災のことを思い出しつつ、まずは家の中を確認。

ちょっとした本やDVDなどは落ちましたが、たいした被害もなく、停電もなし。

 

気になって倉庫に自転車を見に行きましたがこれも無事。

 

とりあえず一安心です。

 

日中のサイクリングの疲れと晩酌もあって結構眠かったせいか、最初の余震以降は気づかずに朝目覚ましが鳴るまで寝てました。

 

今回は震度5強とのこと。

 

10年前は震度6弱でした。(仕事中でしたが)

ガタガタ→ガシャンガシャン→グオオオオオォォォォォーーーーン・・・!!!!

と、3段階くらいレベルアップして行きましたが

今回の地震は2段階目のガシャンガシャンで終わりました。

 

焦りつつも、どこか慣れている様で変に冷静。

何ともはや。

 

朝はなにごともなく?朝食をとって。

録画したテレビを見ながら回復走をと思ったら、電話がなりました。

 

そう、上司からの呼び出しです。

 

「工場止まってて、点検必要なの。出社できる?」

 

仕方なく出勤しました。

免許更新、行きたかったけど、これは後で平日お休みするチャンスと見て頑張って適当に仕事してきました。

 

なお、帰り際に工場前に業務用カメラ持った人が・・・

テレビ東京が工場停止を聞きつけてニュースに載せるカットを撮影に来たようです)

 

明日はどうなることやら。

 

先ほど、ストレス発散とばかりにキャンプ用テントをポチりました。

今年は1回くらいはキャンプしよう。