単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

車のタイヤがパンクしてた

5月連休のお仕事も無事終わり、平和な金曜日を過ごしていざ帰宅しようと駐車場へ向かいますと、目を疑う光景に出くわしました。

 

f:id:single-cyclist:20210508175410j:plain

( ゚д゚) ポカーン・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

 

oh・・・

間違いない、パンクしてる。

 

空気入れ借りて一度入れておけば帰れるかなとか思ったけど、

小雨の降る中応急タイヤへ交換しました。

 

念のため近所の先輩を呼び戻して足を確保します。(入社は私のほうが先だけど、先輩ありがとう)

 

純正ホイールナットが21mm、RAYSのジュラルミンナットは19mmのため付属の工具では足りないかと思い一度事務所に戻ろうと、残業中の別な先輩に電話して歩きだしましたが、そういえばクロスレンチを積んでいたことを思い出して戻りました。

 

f:id:single-cyclist:20210508175414j:plain

完了しました。

 

f:id:single-cyclist:20210508175417j:plain

なんか、かわいくてこれはこれでありかと思える見た目でした。

 

f:id:single-cyclist:20210508175421j:plain

よくよく思い出してみると、朝通勤時、直進安定性に違和感を感じました。

バイクのブレーキもそうですが、違和感という感覚って、大事なんだなぁと。

 

近所のミスタータイヤマンに持ち込み修理してもらって帰宅しました。

 

f:id:single-cyclist:20210508175425j:plain

分かりづらいけど、ちょっと膨らんでる修理部分にコーススレッド(ねじ)が刺さってました。

 

ついてないなぁ。

 

そんなこんなで今日はやる気が出ず1日が終了してしまいました。

 

明日はどこかに行こう。