単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

シングルサイクリストはミニベロを手に入れた!

いろいろあってどうしようもなくなってきた今日この頃(何のことやらさっぱりわからない)、

 

今日は朝から宇都宮の自転車店へ行ってきました。

 

七五三でにぎわう二荒山神社の駐車場に車を止めて、下りの階段で躓き転げ落ちそうになりながら歩くこと数分。

ちょっと苦手な方の店員さんにいろいろ説明してもらってお金払って受け取ってきました。

 

f:id:single-cyclist:20211103201553j:plain

GIOS アンティー

 

もっと高機能なやつも存在するんですが、このカラーリングに一目ぼれ。

3月にオーダー入れて待つこと7か月、やっと連絡が来ました。

 

若干熱は下がってしまってはいるんですが、それでもこの青さにべたぼれです。

 

本当は、いろいろなパーツとか、予備のチューブとかどんどん勧めてほしかったんですが、仕方ないので帰ってからネットで買うことにしました。

 

押して歩いても分かる、この重量感。やはりクロモリフレームですね。

とするとクロモリのロードって、もっと重いのかな?

 

前照灯を付けてないのでまだ公道乗っちゃいけないんで、この辺でちょっと乗ってみたんですが、そもそもサドルが高すぎて危ないのですぐに止めました。

シートポストは六角レンチで緩めて調整するのですが、この時は工具を持ち合わせてないのでした。

 

あと、ズボンのすそが引っかかるのを防止するバンドも持ってきてなかったので余計に身の危険を感じるのでした。

 

県庁前の広場でなぜかプロレスが開催されていて、騒がしいので早々に帰宅しました。

 

帰りがてらカンセキネオサイクリスタという、ホームセンターにある自転車部門の大きいところによって、いろいろ眺めて、ライトとかはネットで買えばいいかと思い帰宅しましたが、肝心のライトがAmazonでまさかの売り切れ。

 

一両日中にもう一度行って買ってこようと思いました。

 

この自転車は、メカ的なところはいじらずにこの状態で乗ろうと思ってます。

サイクルコンピューターも使わないつもり。

その気になればデュラエース11速化も可能なようですが、その速度域で走る自転車ではないと考えてます(人それぞれですが)。

でも、クロモリフレームの頑丈さを生かしてキャリア付けてキャンプに行くってのもありかなとか思ってみたり。

新しい相棒に、夢は膨らむばかりですが、もう冬なので、しばらくおとなしくしててもらいましょうw

 

週末、駅前で那須塩原クリテリウムというプロレースが開催されます。

部品が間に合えば、この自転車に乗って見に行くつもりです。

部品、届きますように。

 

では、また。

 

 

 

 

 

ここから先は心の闇の部分になりますので、華麗にスルーしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お仕事的には今週金曜日に監査があるので、そこが一つのピークになります。

それとは違った内容で精神的にキているようで、月曜日は会社にいる間ずっと手が震えてました。(これを書いている時間、お家では問題ないようです。)

来週も続くようならば、精神科に相談に行こうと思ってます。

 

過去2度精神科にお世話になっておりますが、今回の原因は環境の変化や長時間残業の過労ではなく特定の業務です(と思ってます)。

先週末きた親会社からのメールが、私の業務を理不尽に完全否定する内容だったため、パワハラなのかなぁと思い、明日、総務系の人と相談してしかるべき機関に連絡して判断を仰ぐ予定です。

 

そこに相談してから何らかの解決があるまでだいたい4か月ほどかかるらしいです。

その間、業務は続いていきます(ここ数日、だいぶ逃げててるけど)。

 

その業務から外れることは退社を意味するので、休職するかお薬で抑えるか・・・医者がなんていうか。

 

そんなに私の仕事が間違っていたり、悪だったりしたのかな。

そんなことないと思っていた矢先の出来事だったので、私の心はとても傷ついたのでした。

 

つづく?