単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

かなり長い期間、お休みいただいております。

いや、あの、ブログの話だけでなくてですね。

前の記事の後、急に不安に襲われたんです。

 

やむなく精神科を頼り、現在休職中です。

 

最初の1か月は結構寝てました。

 

もちろん、自転車にも乗ってましたし、

誘われてキャンプ行ってみたり自発的にキャンプしてみたりもしましたが、

あまり積極的に体を動かしたくない感じでしたね。

 

2か月目から、ようやくしっかり運動していこうという気持ちになって、現在に至ります。

 

混雑する映画館や、県内外へキャンプに出かけてもある程度大丈夫になりました。

 

浮き沈みを繰り返し、ちょっとだけ回復した気がしてます。

今週末に通院があるので状況によっては来週以降復職の流れになるかもしれません。

 

昨年10月末にちょっとした事件(仕事上でのこと。個人的に。)があったタイミングで受診していれば、変に異動することもなく今頃頑張って働いていたかもしれません。

 

そんな思いもあって、これからは会社と「元の職場に戻してください、お願いします。」って言う話し合いを進めていきます。

 

所属の課長さんは、

「最初に事件が起きたのは元の職場だから戻せない」
って言い張りますが、そもそもあなたの言われるがままに異動した結果が今の私の現状なので、受け入れがたいです。

 

強いストレスを受け、極度の不安症になっている状態で、どうやって正常な判断を出来るというんでしょうか。

 

そこをわかっていただけないんだったらこのまま可能な限り休み続けて転職活動する手もあるんですけど、それは最後の手段ということにします。

 

 

ということで、このブログは希望通りに正式に復職できたら再開する予定です。

 

普段のちょっとした話はシングルサイクリストの名前でツイッターで公開しております。

 

では、また会う日まで。