単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

夏休みです

幸か不幸か、今年は夏休みがいただけました。

しかも3日間も!

 

ということですが、特にどこかに行けるわけでもなく。

となるとやることはひとつ。

 

自転車に乗りましょう。

 

といっても、日中は暑くてそれどころじゃないので早朝サイクリングです。

12日。カメラ忘れました。

あまり早く起きれなかったので、りんどう大橋Uターン。

 

13日。

目覚ましを3時50分に変更したのでちょっとだけ早起き。

5時出発。

f:id:single-cyclist:20200814193425j:plain

まあまあいい天気。

ということは朝でも暑い。

 

f:id:single-cyclist:20200814193429j:plain

ボケてるけど、まだ5時台なのに25℃。

このあと殺生石まで行ったけど、なぜか写真撮れてなかった。

軽く頭痛がしたのでこれ以上は登れないと思い下山しました。

まあ、朝食前ですのでこんなもんでしょう。

 

そして今日14日。

今日も同じコースです。

f:id:single-cyclist:20200814193432j:plain

ちょっとだけ出発が早いので、おはよう太陽。

 

f:id:single-cyclist:20200814193436j:plain

たいした時間差でもないのに日の出具合でこれだけ色合いが変わるんだなぁ、と。

 

f:id:single-cyclist:20200814193441j:plain

今日はここに駐輪。

というのも、自販機の補充に来てたのでいつものところにいれなかったんです。

f:id:single-cyclist:20200814193444j:plain

6時20分くらい。

でももう人がいますね。

 

で、アブが寄ってくるので早々に下山です。

(おなか空いたし)

 

でも、今日はちょっとだけ寄り道。

f:id:single-cyclist:20200814193452j:plain

トウモロコシ直売所。しかも無人

ちゃんと500円入れましたよ。

 

でもね、6本はいってるんですよ。

小ぶりだったので、持ってきたバックパックに何とか入ったのでいいですが、

数年前は入り切らずに3本はサイクルジャージのポケットに1本ずつ入れて帰りました。

 

朝採れのトウモロコシは非常に甘いです。

かえってさっそく茹でてもらいました。いや、ふかしたんかな?

 

今日の10時のおやつはトウモロコシです。

f:id:single-cyclist:20200814193455j:plain

薄皮1枚残してふかすらしいです。

これは食べる直前に最後まで剥いたもの。

 

うん、おいしい。

 

数が多いので、残りは冷蔵庫に入れて晩御飯にもいただきました。

 

あっという間の3日間でした。

毎日暑かったけど、夏らしい夏だったかな。

 

ああ、明日から仕事かぁ…