単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

ちょっとずつ乗ってみる

悪夢のぎっくり腰から六日。

昨日朝は固定ローラー、夕方は3本ローラーにそれぞれ20分ほど乗ってみました。
最終的に200wほどまで上げてみましたが、やはり3本ローラーだと腰に負担がかかっているらしく、降りてからちょっと張りを感じました。

固定ローラーは良くも悪くもそれだけ体幹を使わずに走れるということでしょうか。
それともペダリングが悪く3本ローラーで余計な負担がかかっている?

昨日夜は痛み止めを飲まずに寝てみて。
起きたらやっぱり腰の痛みが昨日より強い。

しばらく痛み止めだよりです。
もらった張り薬はかぶれたのでやめました。
これもダメか…

今日は朝食後のコーヒーをsuda coffeeでいただこうということで実走してみました。

イメージ 1
ああ、空はこんなに~♪

ここまでアウターに入れずに来ました。
平均 100wくらい。

青木タイムアタックは何と7m20s。
もちろん、アタックはしてないんですがね。

ここまでで結構疲れてしまい、もう帰ろうかと3回思いましたが、何とかコーヒー1杯飲んで帰りました。
モーニング、おいしそうだったなぁ。

明日から朝練を再開する予定。
ゆっくり寝る癖ついてしまったので、取りあえず5時起きで20min×1から始めます。
はたして何wで走れるか。

本当はこの週後半から仕事に合わせて数日レストにするつもりだったので、スケジュールがうまく組めません。

ここ数日で糖質結構取れたので筋グリコーゲンは回復したはず。
これから1週間は腰と相談しながら乗っていきます。